mokuroku design

未分類

「もくろく」って聞けば先ずは「目録」を思い出すでしょ。
でもここでいう「もくろく」はちょっと違うんだな。
正式に描くと「木造六面体構造」の略・・・。
堅いですね。
じゃ、「木造六面体構造」を「デザイン」するって何だ?
簡単に言うとかっこいい箱のデザインをつくろうってことなんだ。

なんで箱をデザインするの?

世間にはたくさんの箱があふれてる。
今日送られてきたアマゾンの段ボールも箱だし、
大切な宝石を保管するのも箱だし。
大事なものを入れるとき一番強いのが箱なんだ。

少しまじめな話になるけど聞いてくれる?
子供に工作でお家をつくってというと先ず段ボールで壁つくって屋根かぶせる。
直感的にそっちの方が強いのが分かっているからなんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました